スポンサードリンク





家事をしながら手のお手入れをする方法

魔女たちの22時で、金子エミさんの家事をしながら美容法を紹介していました(2011年2月8日)
やり方は簡単でしたので保存しています。

◆食器洗いをしながら手のパックをする方法
食器洗いの時にオリーブオイルを手に塗る。その上から使い捨てのビニール手袋をしてさらに食器洗い用手袋をする。
熱めのお湯で食器を洗っているうちに手袋の中がスチーム状態になるのでオリーブオイルが馴染み洗いものが終わるころにはしっとり肌になる。

◆手の簡単パックの方法
ティッシュペーパー(ティシュー)を手の甲に乗せてその上から化粧水をかける(顔にするコットンパックの要領です)。その上からビニール袋をつけて手首を軽くゴムでとめて5分間放置するとてがしっとりします。

◆植松さんのハンドケア法
スクラブ→化粧水→美容液→保湿クリームの順番で顔と同じようにお手入れをしている。

洗い物をしながらオイルで保湿をするパックは手タレ(パーツモデル)さんやネイリストでは当たり前のようなことですが意外と面倒なので行わない方が多いようです。
一度してみると意外と単純なので、ながら美容としてはやりやすく続けやすいと思います。

No.1パーツモデル金子エミが教える~家事をしながらエステ (ワニブックス 美人開花シリーズ)が人気の著書です。
No.1パーツモデル金子エミが教える~家事をしながらエステ (ワニブックス 美人開花シリーズ)

金子 エミ ワニブックス 2008-08-26
売り上げランキング : 26189
by ヨメレバ
売れているネイルケアの本です

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。